カントリーモーニング(仮)

しがないサラリーマンが不定期に更新する雑記帳。


| - | | - | - | pookmark |
【車】ドライブレコーダーの取り付け。
ドライブレコーダが近所で、3980円で売られていたので、
これくらいの値段なら、失敗したとしても諦めがつくかなと思って、
喜び勇んで買ってきました。

今回取り付けてみるのは、
---------------------
geanee 赤外線搭載暗視対応ドライブレコーダー、DVR-32。
---------------------

じゃーん。


シガーソケット経由で電源を取って、SDに録画するタイプ。
リチウムイオン充電池や、USBケーブルとかも付いています。
でも、SDは付いていません。


今回は、助手席側に取り付けてみたいと思います。

まず、助手席の下のカバーを とりあえず力任せに思いっきり引っ張ります。


何度か引っ張っていると、実は引っかかりボタンみたいなのがついていて、
ただ力任せに引っ張っていてはだめだということが分かるので、ボタンを押しながら
カバーを取ります。

次は、フロントガラスの左のカバーをこちらはネットで調べたところ、
力任せで大丈夫のようなので、思うさま引っ張って外します。


シガーソケットを挿して、


ケーブルを這わせ、


ピロピロ吸盤が、激夏に耐えられるのかなー、とか心配しながら、フロントガラスの左下にとりつけます。



完成ー。

※ 画面はハメコミ合成です。


エンジンかけると自動で録画スタート、切ると、自動で録画ストップする様子。

撮ったファイルを見てみると、
すこぶるいいという感じではないけれど、まあ画質はこんなものかなー、という印象。
# デフォルトサイズは、HD(1280x720 30fps)。

AVI形式で録画して、2分毎にファイルが分割されて、
SDの容量が一杯になったら、最初のファイルから上書きしていく仕組みみたいです。


なんか、おもしろ映像とか撮れたらいいなー。



| | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デザイングッズストア。
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
AMAZON RECOMMEND
ハァハァCD
ハァハァCD (JUGEMレビュー »)
オムニバス,白雪みるく,河原木志穂,くーたん,森永まみ,たぬまゆみ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
デザイングッズストア。
心頭MakeUp Tシャツ。
2009_09_18_11_39_28
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
おしゃれショップ「かさぶた人生」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE